ORERAのプロジェクト遂行日記
<< 施工もいよいよ大詰め!しかしここへきて大問題!! | TOP | Youtubeです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
家を…持ち上げ…?!
 
さあ!当日です!

前日までになんとか瓦を葺き替えることが出来ました。
リハーサルにリハーサルを重ねて最終調整。
安全確認と人数配分のパーセント計算、指示の伝え方 などなど…
メンバー前日ほとんど寝れてないけど大丈夫か!笑

そしてORERA追加メンバーも北本に到着^^


▼続々と北本駅西口ロータリーに集まってくるお客さん



▼スタッフが先導して現場まで案内していきます。6往復くらいしました


▼地元の神主さんによる安全祈願!成功できますように!

▼おお〜…なんだか神々しい…


▼日本文化デザイン会議2010 アートプロジェクトの企画部長今西さん


▼川端と平松による持ち上げの説明と注意。


▼どきどきわくわく




いよいよ持ち上げです!
▼家の中にも外にも持ち上げるための担ぎ材があります。
 中に入っていく担ぎ手のみなさん


▼ちびっこだってもちあげます!


▼女子高生だって持ち上げます!


そして各エリアのスタッフによる持ち上げ方の説明をして、
かけ声練習。やる気があがってきました!

十分練習したところで待ちに待った本番!
川端の拡声器が響きます!

「せーの!」

『オーーーッ!!』







も、持ち上がった!!




すごい!家の持ち上がった感触が木材を通して伝わってくる!
ここで歓声が飛び交いました。すばらしいです!










▼報道陣によるインタビューに受け答える場面も!


そして記念撮影^^
今回400人近い方々が集まっていただきました。
遠いところでは青森や福岡からも…!!ホント泣いていいですか!






そして川端による『西高尾町一丁目一番地(この家の住所)いっぽん締め』で終わりました。
よーお!にしたかお!(パン)

参加してくださったみなさま、そして北本ビタミンのみなさま、近隣のみなさま、
施工に携わってくださった業者のみなさま、そしてwahのみなさま!
書ききれないほどあります!

本当にありがとうございました!
ありがとうございました!

ORERA一同。

ブログ:こまき
posted by ORERA | 17:51 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:51 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://orera-office.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
Search this site
ORERAofficeをフォローしましょう
◆リノベーションプロジェクト◆

おかげさまで成功いたしました!
遅ればせながら現在アンケートを取っています!><